ギリシャ人のゲーム回想録

「ギリシャ人のゲーム回想録」へようこそ。1980年代生まれのギリシャ人がゲームの思い出を綴ります。

自己紹介 Introduction

「ギリシャ人のゲーム回想録」へようこそ。

 

ギリシャ人(1982年生まれ)がゲームに関する80年代からの記憶を綴ります。

(※日本語訳を手伝っているのは妻です)

 

本名はギリシャ神話のディオニューソス(お酒の神様)と同じ名前で、友人達からはディオンと呼ばれています。任天堂のドンキーコングジュニアが日本のアーケードでプレイされるようになった1982年の夏にギリシャ北部の街テッサロニキで生まれました。趣味や好きなものはたくさんありますが’テレビゲーム’というものが自分を他の人と区別するのに一番適しているもの、自分を定義するものだと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:dion82:20170305063726p:plain

ドゥカティ・モンスター620に乗っています。

 

ドンキーコングJR

ドンキーコングJR